« 【海外の反応】世界が感動! スタジオジブリのアニメ映画〇〇に外国人の涙腺崩壊 | トップページ | 【海外の反応】「君の名は」が中国でも凄まじいことに!ジブリを超えたとの声も!「ただただ素晴らしい…」 »

2017年3月19日 (日)

となりのトトロ

ランダムにピックアップした動画です。
となりのトトロ
となりのトトロ




Q&Aピックアップです

  • いつもは回答者側で偉そうなことを書いている人間ですが、なんで[子育てと学校|留学、ホームステイ]
    いつもは回答者側で偉そうなことを書いている人間ですが、なんでもわかるというわけじゃないので、今日は質問をひとつ。 映画「となりのトトロ」に父親と二人の娘の入浴シーンがあります。 一方、アメリカの幼稚園・小学校で、娘が「おとうさんと入浴している」とうっかり話したために、父親の逮捕騒動につながった話も聞いてます。 私には、ここがよくわかりません。 アメリカ(注 別の国でもいいけど)のお父さんというのは、娘の排泄や入浴の手伝いをしないのでしょうか? そんなに「きれいごと」を言ってるわけにもいかないと思うのだけど?? 確かに「シャワーだけ」の入浴スタイルだと、親は「衣服をつけたまま」で娘の入浴を手伝うというのは理解できますが、たとえば、父娘で水泳にいったときなど、どうしてるんだろ? どう考えても、父娘で一緒に裸になってシャワーを浴びたほうが早くないですか? 向こうの人がどうしているか、ご存じの方いますか? 日本の入浴を「野蛮」なように言われると、反論したくなるのですが、向こうの人って、そんなに男女の区別をしっかりしてますか??......

  • ジブリの封筒(トトロ)が欲しいのですが、埼玉で売っているお店[地域、旅行、お出かけ|国内|ここ、探してます]
    ジブリの封筒(トトロ)が欲しいのですが、埼玉で売っているお店はありますか? 大宮のLoftなどでキーホルダーなどはみるのですが、封筒がなかなかありません。 書店などで売っている場所があれば教えてください。......

  • となりのトトロの英語版の歌詞についてですが 2番の歌詞の途中[エンターテインメントと趣味|アニメ、コミック|アニメ]
    となりのトトロの英語版の歌詞についてですが 2番の歌詞の途中で出てくる歌詞が分かりません… A funny wet giant か A furry wet giantのどちらかだと思うのですが… あるところでは右の歌詞、また別のところでは左の方とよく分かりません… できれば何故その文になるのか意味を添えてほしいです…......



--- PR ---

ゴルフボールをヤフオクで購入



« 【海外の反応】世界が感動! スタジオジブリのアニメ映画〇〇に外国人の涙腺崩壊 | トップページ | 【海外の反応】「君の名は」が中国でも凄まじいことに!ジブリを超えたとの声も!「ただただ素晴らしい…」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2052920/69970330

この記事へのトラックバック一覧です: となりのトトロ:

« 【海外の反応】世界が感動! スタジオジブリのアニメ映画〇〇に外国人の涙腺崩壊 | トップページ | 【海外の反応】「君の名は」が中国でも凄まじいことに!ジブリを超えたとの声も!「ただただ素晴らしい…」 »

無料ブログはココログ